プロフィール

yotsubakai6

Author:yotsubakai6
FC2ブログへようこそ!


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


前回の記事で、「福祉業界のいまと未来を考える 3Daysインターンシップ」の開催が決定したとお知らせいたしました。

中四国の大学にインターンシップガイダンスの案内の発送準備ができたのですが……



これはほんの一部です。大学ってたくさんありますねー(笑)



近くの大学には持参させていただきました。

四ツ葉会から近い大学といえば、川崎医療福祉大学です。

s_20170117_122400.jpg

いつお邪魔させていただいても美しい吹き抜けです。



「福祉業界のいまと未来を学ぶ 3Daysインターンシップ」のご案内は、しばらくしたら各大学のキャリアセンターなどで掲示されると思います。
もしチラシが見当たらないようでしたらコチラをご覧ください ↓↓ (クリックすると大きく表示されます)

IS.jpg

日程は、2月21日、22日、23日の3日間、もしくは3月27日、28日、30日の3日間です!
皆様からのお申し込みをお待ちしています。

080-2880-6693
recruit@yotsubakai.or.jp



四ツ葉会の内田です。

12月にも参加させていただいたジョブスタですが、
「就活前にまず業界のことを知りたい!」
という学生さんが多くいらっしゃることがわかりました。

そこで、福祉の業界について広く知っていただく機会になればと思い、
この度インターンシップガイダンスを開催することが決定しました!

タイトルは
「福祉業界のいまと未来を学ぶ 3Daysインターンシップ」
です。

詳細はコチラ↓↓ (クリックすると大きく表示されます)



1日目はガイダンスで、福祉の業界のことや倉敷市の地域課題を学び、今後の福祉業界の変貌についてお伝えしたいと思っています。
2日目は高齢者福祉施設での就業体験を、
3日目は障がい福祉施設での就業体験をしていただきます。
福祉業界の今後の展望や、倉敷市ではどういうことが課題として挙がっているかといった話は、なかなか学校では聞かない内容かなと思います。
福祉の現場で働いているスタッフとのディスカッションの時間もあり、学びや気づきの多い内容になると思います。
いい機会なので、業界研究として参加されてみてはいかがでしょうか。

2月と3月に2回、それぞれ3日間のプログラムで開催します。

○ 2月21日(火)、22日(水)、23日(木) 13時~17時
○ 3月27日(月)、28日(火)、30日(木) 13時~17時


同じ内容なので、どちらか都合のつく方に参加してください!

就活を控えた方ばかりでなく、興味のある学生さんはぜひエントリーください!
080-2880-6693
もしくは
recruit@yotsubakai.or.jp
までご連絡ください!
たくさんのご応募お待ちしております!




 | ホーム |