FC2ブログ

プロフィール

yotsubakai6

Author:yotsubakai6
FC2ブログへようこそ!


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


こんにちは、四ツ葉会の杉山です。
7月28日に岡山ロイヤルホテルで行われた福祉の合説では、たくさんの方にブースに来ていただくことができました。
ありがとうございました!





学生さんの中には、夏に実習があるという方もおられ、就活をするタイミングが難しいようではありましたが、
うまく日程調整をして就活も進めてもらいたいなと思いました。


ブースでもお伝えしましたが、
障がい福祉部門の採用試験が9月10日に行われます。
ですので、障がい分野で就職を考えておられる方は、8月中の見学をおすすめいたします。
(きっとこれが今年最後の試験になるので、興味がある方はまず見学にいらしてください!)


高齢者福祉部門はとくに試験日(一次試験)を決めていないので、
見学後に受験を希望されるようでしたらご連絡ください。個別に日程調整をしましょう。


児童福祉部門も、まずは見学にお越しください!
子どもの発達の様子や見守り保育の様子などを見て・感じてもらい、
気に入ってくださったら試験のご案内をいたします。


就職説明会や見学のお申し込みは、メールかマイナビの四ツ葉会ページからお申込みください!recruit@yotsubakai.or.jp
(メールの場合は、学校名、名前、電話番号、参加したい日時をお知らせください)

就職説明会の前の質問も受け付けているので、気になることがある方はご連絡くださいね。
こんにちは、杉山です。
8月の就職説明会の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

●高齢者福祉部門就職説明会  
①8/12(日) ②8/16(木) 14:30~17:00
※集合場所  特養「元気の家」  倉敷市徳芳501-1番地
※筆記用具持参、私服でお越しください。

●障がい福祉部門就職説明会  
①8/18(土) ②8/20(月) 10:00~12:00
※集合場所  JR中庄駅南側バス停付近
※筆記用具持参、私服でお越しください。


就職説明会に参加したい方は、メールかマイナビの四ツ葉会ページからお申込みください!
recruit@yotsubakai.or.jp
(メールの場合は、学校名、名前、電話番号、参加したい日時をお知らせください)




DSC_0189[1]

先日、特養の入居者様が、ご家族様と美観地区に出かけられました。
写真で見ると涼しげですが…ソフトクリームがすぐ溶けちゃうほど暑い日でした(笑)
そんな暑さもいい思い出になったと言っておられました~~。

こんにちは、四ツ葉会の杉山です。
7月28日(土)に岡山ロイヤルホテルで行われる、福祉の就職フェアに四ツ葉会が参加いたします。


(↑タップすると大きく表示されます)

四ツ葉会の募集職種は、

生活相談員候補
介護士
生活支援員
職業指導員候補
児童指導員候補(保育士有資格者優遇)
保育士
です。

また、高齢・障がい・保育園のすべての分野において管理職候補者も募集しています。

毎年この合説に出させていただいているのですが、
新卒の方や転職者の方に多くお会いすることができ、就職していただいています。
今年もいいご縁があればいいなと思っています。

この合説は、私たちが出展する7月28日の他、8月11日の開催もあります。
どちらも岡山県内の福祉事業所が参加しているので、この業界で就職を考えている方にはぴったりの合説です!
7月と8月とで出展事業所が異なるので、ぜひ両日参加してみてください。




毎日とても暑いじゃないですか…
就活であっても、ジャケットは着ずに合説に参加されたらいいと思います。
飲み物もしっかりとって、安全に就活しましょう!

私は去年から冷却スプレーを使っています。
ドラッグストアやスーパーで簡単に手に入るので、よかったら使ってみてくださいね。

この度の雨で被災された方々に心からお見舞いを申しあげるとともに、
救済に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

昨日(7/7)の中庄は、冠水した箇所が多く、電車もストップしたため渋滞が激しかったのですが、
今日(7/8)はだいぶ水がはけ、大きな混乱もないように見えます。
(ただし、電車は運休中です)

また、四ツ葉会の施設は大きな被害はありませんでしたが、
一部の事業所でイベントを中止にしたり、サービスをストップしたりするなどし、利用者様の安全につとめた次第です。



さて、本日予定していた高齢者福祉部門の二次試験は延期にいたしました。
また、7月15日の一次試験は、開催を検討中です。

今後の予定は、受験予定者の方と連絡をとりながら決定いたします。

こんにちは、杉山です。
7月の就職説明会の日程がきまったので、お知らせです。

●高齢者福祉部門就職説明会  大学で福祉の勉強をしていない方対象
7/1(日) 10:00~12:30
※集合場所  特養「元気の家」  倉敷市徳芳501-1番地
※筆記用具持参、私服でお越しください。

●高齢者福祉部門就職説明会  大学で福祉の勉強をしている方対象
7/1(日) 14:30~17:00
※集合場所  特養「元気の家」  倉敷市徳芳501-1番地
※筆記用具持参、私服でお越しください。

すでにいくつかの会社(施設)の見学をしている方が多いかと思います。
この機会に四ツ葉会の施設も見てみて、これまでの施設と比べながら、自身の働きたい会社(施設)とマッチしているかどうかを
考えてみてはいかがでしょうか。

また、採用試験日も決まりました!
高齢者福祉部門の7月の採用一次試験は、7/15(日)です。

就職説明会や試験に参加したい方は、メールかマイナビの四ツ葉会ページからお申込みください!
recruit@yotsubakai.or.jp
(メールの場合は、学校名、名前、電話番号、参加したい日時をお知らせください)



さてさて。

DSC_0013.jpg

お茶会が開かれていました。
これは、中庄にある複合施設げんきむらの軒先です。
デイの利用者様が、お帰りの前に一服しておられました。

 | ホーム |  前のページ»»