FC2ブログ

プロフィール

yotsubakai6

Author:yotsubakai6
FC2ブログへようこそ!


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


こんにちは、元気の家の内田です。

明日は 岡山県福祉施設合同就職説明会 に参加してきます!




【日時】
  平成27年11月22日(日)    13:30~16:00
【場所】 
  岡山コンベンションセンター    2Fレセプションホール


今回で、私たち四ツ葉会が参加する本年度の合説はラストとなります。
最後の合説、どんな学生さんにお会いできるか楽しみです。




そうそう、今回の合説のご案内チラシをもって、就実大学のキャリアセンターにお邪魔させていただきました。

SS.png

いつも車を停めさせていただくところが、なんと就実小学校になっていました!
まだ1年生だけで児童数も少ないとのことで、この日は子供たちを見かけることはなかったのですが、
今後はキャッキャとはしゃいでいる児童を見かけることもあるのかな…と思うと、ちょっとワクワクしてきました。

おっはようございます。

マイナビ就職セミナーに、これから出発です。
会場は岡山コンベンションセンターです!
今日もたくさんの学生さんにお会いできるのを、楽しみにしています!

私たち「社会福祉法人四ツ葉会」は、
児童福祉、高齢者福祉、障がい者福祉の3部門で事業展開中です。
倉敷市中庄学区に根付いた法人です。

今日は、保育士希望の方、障がい分野で働きたい方、高齢者介護、ソーシャルワーク、管理栄養士希望の方など、
四ツ葉会のあらゆる職種で活躍を希望される方を、マイナビのブースでお待ちしています!


「資格がないと、福祉の仕事はできないんでしょう?」
なんてあきらめないでください!
無資格・未経験からでも幅広く応募いただけるのが「四ツ葉会」の特徴です!
(もちろん、有資格者でないと携われない業務もありますヨ)

皆様のお越しを、ブースでお待ちしておりますね。
リクナビミセン!

こんにちは、元気の家のリクルート担当の内田です。
4月17日の就実学内合説につづき、
19日はリクナビLIVE岡山に参加してきました!

介護や福祉を大学で学んでいる学生さんだけじゃないんですよ、元気の家の採用は。
半分くらいは、文学系、心理系など、他の勉強をされていた方に就職していただいているんです。
未経験でもケアワークができるようになる秘訣は……!!

っといったあたりを、リクナビLIVEでは就職ナビゲーターのミセン(入社2年目)からお話しさせていただきました。
この写真はミセンですが、うぅーん、まだまだ学生でもイケますぞ。

3月のリクナビやマイナビのブースでお会いした方が、再度ブースを訪れて下さったり、
17日の就実でお会いした方がわざわざ訪ねてきて下さったり、
たくさんの学生さんに興味を持ってもらえている元気の家だなぁとしみじみいたしました。

さてさて、次の合同説明会は

4月29日 マイナビ就職セミナー岡山
5月2日 わんこネット合同説明会(福祉系)


です!
ぜひ四ツ葉会ブースを訪れて下さいね!
こんにちはっ!元気の家の内田です。

元気の家は桜満開です
元気の家の入居者様だけでなく、デイサービスをご利用の方まで、たくさんの方がお花見に来られています。
もっとたくさんの桜を目指して、酒津公園までお出かけされた入居者様もいらっしゃいます。
ホント、春ですね!

閑話休題。
ってか、ここからが本題です。

4月に元気の家で参加する、合同就職説明会のご案内でーす!

 ●4月17日(金) 就実大学 学内合同企業説明会
 ●4月19日(日) リクナビLIVE岡山
 ●4月29日(水祝) マイナビ就職セミナー
 ●5月2日(土) 合同就職説明会 (岡山コンベンションセンター


たくさんの合同就職説明会にブースで出展いたしますので、どうぞどうぞ、お越しくださいね!
さっむいですね~~。
さて、元気の家リクルート担当の内田です。
いやホンマにさっむいですねーー。


さて、この3月で卒業される学生さん向けの情報です

2月25日(水) 合同説明会参加決定です(*^_^*)

詳細はコチラ!

【日時】 平成27年2月25日(水) 13時半~16時
【会場】 岡山県総合グラウンド体育館(桃太郎アリーナ)


企業名は「(社)四ツ葉会」で参加しています!

元気の家での募集枠は

介護スタッフ  2名
相談員(候補) 1名


です☆☆

さらに保育士サンも法人内保育園で募集しております

ぜひぜひ、(社)四ツ葉会ブースにお越しいただきたいと思いますっ。

 | ホーム |  前のページ»»