FC2ブログ

プロフィール

yotsubakai6

Author:yotsubakai6
FC2ブログへようこそ!


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、元気の家のリクルート担当の内田です。

11月18日ジップアリーナ岡山で開催される「新規学卒者等合同就職面談会」
四ツ葉会が出展することになりました

ハローワークが主催のものは、これまでコンベックス岡山や桃太郎アリーナが会場だったのですが、
はて、ジップアリーナ??



どこよ??



早速 google先生に尋ねたところ、





旧桃太郎アリーナでした。

10月より名称が「ジップアリーナ岡山」になったとか。

なるほどです。



さて、
四ツ葉会が募集しているのは、
  保育士
 介護士
 生活相談員
 調理員

の4職種です!
このうち、保育士と生活相談員は有資格者の募集とさせていただいておりますが、
介護士と調理員は無資格でも挑戦していただける職種となっております。


先日のブログでは、11月22日の合同説明会(岡山コンベンションセンター)への出展のお話をさせていただきましたが、
それに先立っての面談会です。
どちらの機会も、四ツ葉会の理念に共感していただける学生さんに会えることを期待しています!

11月18日の面談時間は、13時30分~16時までです。

スポンサーサイト
こんにちは、元気の家リクルート担当の内田です。
なんか今日は「カンカン照り」って感じでもなく、かといって過ごしやすいわけでもなく……。
いや、やっぱり暑いですね(なんじゃそりゃ

今日はハローワークが主催する、「大学等合同面接会」に参加していました。
1年ぶりのコンベックス岡山ですっ!

8_8ハロワ合説

で、ハローワークに求人票を提出している職種を書き並べてみたのですが。
改めて見てみると、本当にたくさんの職種を募集しているんだなーと感じました!
(この中には経験者しか採用していない職種もあります)

このブログでだと高齢者部門の募集ばかりのお伝えになってしまっていますが、
四ツ葉会には児童福祉部門があり、保育士も積極募集中なんですよね。
(なんと10名も募集しているんです)
そんな「保育園に興味があります!」といった学生さんにお会いすることができたんですよ。
それから、障がい部門の見学会や、高齢者福祉部門の説明会に申し込みをしてくださった方もおられますっ!
次にお会いできるのは説明会の日ですね。今からとても楽しみです。

それではっ
8_8県社協

こんにちは、元気の家のリクルート担当の内田です。
8月8日、岡山ロイヤルホテルで行われた福祉の合同説明会に参加してきました!

今回はなんと98もの福祉関係の事業所がブース出展をしていました!
そんなたくさんのブースの中から、私たち四ツ葉会のブースにお越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!

ブースでもお知らせいたしましたが、
高齢者福祉部門の就職説明会は
8月21日(金) 14時~17時
8月22日(土) 14時~17時
8月25日(火) 14時~17時
  で開催いたします!
これに追加して、
9月 4日(金) 14時~17時  にも就職説明会を開催することになりました

8月中の3回は、大学で福祉や介護の勉強をされている方向けのもので、
9月のものは、大学では別の勉強をしているけれど、介護の道に興味がある方にわかりやすく説明をさせていただこうと思っています。

また、障がい福祉部門の就職説明会は、
8月29日(土) 13時~15時半 です!

どの就職説明会も、お申込み受付中です!
申し込みには3つの方法があります。
マイナビのセミナー予約
マイナビに登録されている方は、この方法が早いかと思います。
メール
ブースで交換したケータイアドレスまでご連絡ください。
本文に「氏名」「説明会参加希望日」を記入して送信してください。
リクルートサイトのお問い合わせフォーム
必要事項を記入の上、お問い合わせ詳細に「説明会参加希望日」を記入して送信してください。

ではではーー!



そうそう。
午前中にプレゼン発表をさせていただいただいたのですが……。
終了後、

「むっちゃキンチョーしたーーー(>_<)」

って、今回担当してくれた美仙さんが大騒ぎしておりました(笑)
少し前の記事でお知らせしましたが、8月8日に岡山ロイヤルホテルで行われる福祉の総合就職フェアに、「四ツ葉会」が出展いたします。

この日は2部構成になっており、
午前中の、11時過ぎから、元気の家(社会福祉法人四ツ葉会)の施設の特徴をお伝えするプレゼンを行います。
午後からは、ブース面談です。58番ブースが私たち四ツ葉会のブースですので、ぜひお越しください。

午前中のプレゼンを聞き損ねた方も、午後のブース面談にお越し下されば、丁寧にご説明させていただきますよ!

「元気の家」は、「四ツ葉会」という社会福祉法人の中の事業所です。
58番ブースでは、元気の家(高齢者福祉部門)のスタッフのみならず、
四ツ葉会の他の事業所、杉の子保育園(児童福祉部門)、これから(障がい福祉部門)のスタッフも待機しています。
「介護の仕事に就きたいけれど、高齢者にしようか障がい者にしようか迷っている」
「保育士免許は持っているが、障がい児の支援の仕事にも興味がある」
といった方も、ぜひブースでご相談ください!

おまちしています。


こんにちは、元気の家の内田です。
今日は岡山県福祉施設合同就職説明会に参加してきました。

私が経験した中で、一番学生サンが多くブースに来て下さった日でした!
およそ60名の方にお立ち寄りいただきまして、本当にありがとうございます。
感謝感謝です。

一方、おひとりおひとりに対しての丁寧な説明ができなくて、本当にすみませんでした!
質問もほとんどお受けできなくて、モヤっとされた方もおられるかと思います…。
だからこそ!
元気の家の就職説明会にぜひご参加下さい!

【ケアワーカー・ソーシャルワーカー希望対象就職説明会】
・5月14日(木) 14時~17時
・5月18日(月) 14時~17時

【管理栄養士希望対象就職説明会】
・5月11日(月) 14時~17時
・5月20日(水) 14時~17時

元気の家の見学、元気の家ならではの取り組みなど、しっかりお伝えさせていただきます!

上記の就職説明会へのお申し込みは、元気の家リクルートサイト(←クリックできます)から、下記の2つの方法でお申込みいただけます!
 リクルートサイト右上の「お問い合わせ」より、フォーマットのお問い合わせ詳細に参加希望日や氏名を記入し、送信してください。
リクルートサイト右上の「マイナビ2016」より、「セミナー情報」⇒「就職説明会【介護福祉系学科対象】」⇒希望の日程の「申し込む」よりお申込みください。(マイナビに登録中の方は、こちらの方が簡単かもしれませんね)

皆様からのお申込みをお待ちしています!

障がい福祉部門を希望されておられる方は、後日就職説明会の日程を連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。

本日は本当にありがとうございました!

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。