プロフィール

yotsubakai6

Author:yotsubakai6
FC2ブログへようこそ!


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


こんにちは、四ツ葉会元気の家、学生リクルート担当の内田です。

すごい熱気でした!職学校Special。



この写真で会場の半分以下ですからね。
参加された学生さんがおよそ300名、参加企業数がおよそ50社ともなれば、そりゃあ室温も上がりますよね!
(私も途中でジャケットを脱ぎました。)



今日私がお話させていただけた学生さんは、ざっと数えても40名!

県内だと、岡山大学、岡山県立大学、川崎医療福祉大学、環太平洋大学、清心女子大学、就実大学、吉備国際大学、岡山理科大学、くらしき作陽大学、山陽学園大学、倉敷芸術科学大学、中国短期大学など、

県外からも、広島大学、香川大学、島根大学、福山市立大学、同志社大学など、
たくさんの大学、学部の方とお話することができました!



学生さんからの質問に企業側がお答えする形で進んだ今回の職学校ですが、
どのグループからも質問があったのが

「仕事のやりがい」

についてでした。

私としては、この質問がこんなにも出るなんて、本当にうれしかったです。
自分の生き方を本気で考えているんだな、だからこそ「やりがい」に着目されているんだな、と。

私からは、採用担当者として、広報担当者としてという2つの視点でやりがいのお話しを、
さらに、介護士さんや管理栄養士さんたちのやりがいについて、客観的な視点でお話しさせていただきました。
私の話しを通じて、福祉業界の面白さ、そして四ツ葉会のよさが少しでもお伝えできていたらいいなと思っています。



今日参加されていた学生さんの多くは、3月2日の合同説明会にも参加されるだろうと思います。
職学校は1月にも開催されるようですし、
今日のような合説前のイベントをうまく利用して、事前にいろんな業種、いろんな企業の方とお話されればいいのではないかと思っています。
ちなみに、3月2日の合同説明会には四ツ葉会も参加させていただくことが決定しています。
この時はもっと具体的なお話をさせていただこうと思っています!



今日は私にとっても、とても刺激的な1日になりました。
学生のみなさん、本当にありがとうございました!

 | ホーム |  前のページ»»