FC2ブログ

プロフィール

yotsubakai6

Author:yotsubakai6
FC2ブログへようこそ!


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


こんにちは、四ツ葉会学生リクルート担当の内田です。


早いもので、大学3年生の皆さんが業界研究や自己分析を始める時期になりました。
みなさんの中には、

「どういう業界があるのかな」
「自分は何に向いているのかな」

など、来るべき3月の就活スタートに向けて、いろいろな疑問があると思います。


今は私もこうやって社会福祉法人で採用の仕事をさせていただいていますが、
四ツ葉会に入社前はみなさんと同じように、業界を調べたり、自分の得意なことや苦手なこと、そして「面白そう!」と興味を持てることなどをいろいろ調べたりもていた、ふつーの就活中の人でした。
(四ツ葉会へは中途入社なので、2回目の就活でしたけれどね)

今回のジョブスタは「自分の適性が分かる!就活性のための自己分析編」というテーマだと聞きました。
四ツ葉会の採用担当者としてというより、私もかつて就活をしてきたものとして、参加される学生さんのお手伝いができればなぁと思い、11月1日のジョブスタに参加させていただくことにいたしました。


日時 11月1日(火) 17:30~19:30 
会場 オルガホール2階 (岡山市北区奉還町1丁目7‐7)
企画 オカジョブ2018  詳しくはコチラから⇒


この日は四ツ葉会からだけでなく、一般企業の採用担当者の方も参加されると聞いています。
学生さんからしたら、いくつもの業界の人と話せる(しかも採用担当者だし)いい機会じゃないかなと思っています。
(私が学生だった頃もこういう機会があったらよかったのになー)






さて。
先日の「多職種勉強会」は療育分野からの発表で「感覚統合」がテーマでした。
感覚統合をはぐくむ遊びがたくさん紹介され、楽しみながら学ぶことができました!



sDSC_0051.jpg

 | ホーム |  前のページ»»